自分を救う

何故だか分かりませんが忙しいです。綱渡りというか、なんとか逃げ切っているみたいな日々です。GWも割と仕事をしていたし、大変だなぁと思う今日この頃です。

 

今回は、そんな今の自分をどうしたら救えるかをかをマインド面から考えていこうと思います。

 

2年目になり、色々な人と仕事するようになってアピールの場も増えていますし、やりがいを感じることも多くなりました。そういう意味で現在の状況は見方によっては、非常にチャンスに溢れています。

ですが、そう思えてない自分がいるのは事実です。業務量や仕事そのものへのプレッシャーなどで、一杯一杯の毎日です。

どのようなアクションを起こせば、このチャンス溢れる今を肯定的に捉えることができるでしょうか?

 

パッと思いついたアプローチは大きく3つです

①口癖を変える

②if_thenプランを用いた行動の変容

 

①口癖を変える

言霊の力を最近実感しております。少しの声かけでもう一歩踏ん張れる時がある。

なので、明日から「ちょっときつい、、」と思った時に「今めちゃくちゃ成長している」と心の中で唱えまくろうと思います。

②if_thenプラン

オーディブルで聞いている本で紹介されていた手法。もし〜だったら、〜するというシンプルな行動変容方法です。

今の自分は、、もし辛くなったら悩んだら、それを紙に3分で書き出す。とかにしましょう

それでその感情を捨てます。

 

今日はこの辺で。1000文字やっぱり大変。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。